【BA東京】美賠責補償の無料体験でリスク回避も可能! 『組合加入トライアルキャンペーン』を開始!

東京都美容生活衛生同業組合( 以下、BA 東京)は、『組合加入トライアルキャンペーン』を 11 月 1 日(水)に開始いたします。
本キャンペーンは BA 東京に未加入の都内サロンを対象に実施するもので、
登録期間は令和5年11月1日(水)~令和6年 5 月 23 日(木)まで(体験期間は令和 6 年10 月 31 日(木)まで)。
本キャンペーンに登録すると、機関紙などを通じての組合からの情報提供は勿論のこと、美容所賠償責任補償制度など、以下の8 つの組合員特典を無料で体験することができます。

1.賠償補償制度
2.災害共助会制度
3.組合本部主催の講習会・セミナーに組合員料金で受講可能
4.東美ダイレクト便(機関紙等組合情報)の送付
5.弁護士による電話法律相談
6.販売物の利用(組合員価格で購入可能)
7.関係団体主催技術展示講習会に期間中1回無料で参加
8.職業紹介事業(求人)

本キャンペーンの詳細またはお申し込みは、
キャンペーンサイト上のお申し込みフォーム(https://www.beauty-city.com/trial/)
もしくは、申込書をご記入の上、FAX(03-3379-0160)にてお申し込みください。

施術中の事故は美容室にとって大きなリスク
「施術中にお客様にケガをさせてしまった、衣服を汚してしまった、お預かりした物を壊してしまった」などの事故が発生した際、美容室側には損害賠償責任が発生します。組合員向けの美容所賠償責任補償制度は、美容室側の不注意(過失)が原因で、お客様や第三者にケガをさせてしまった場合や、洋服を汚してしまった場合など、美容所が法律上の損害賠償責任を負担される場合に、補償金をお支払いする補償制度です。『組合加入トライアルキャンペーン』に登録すると、体験期間中、美容所賠償責任補償制度についても無料体験することができます。

【東京都美容生活衛生同業組合(略称:BA東京)とは】
「生活衛生営業の運営の適正化及び振興に関する法律」に基づき、各都道府県知事の認可を得て設立されている47都道府県の美容生活衛生同業組合のうちの東京都の組合です。組合は、美容業における衛生水準の維持向上を図り、利用者の利益の擁護と組合員の経営の安定に資するための措置を講じ、公衆衛生の向上と国民生活の安定に寄与することを目的としています。

本キャンペーンに関する一般の方からのお問い合わせ先
東京都美容生活衛生同業組合
Tel:03-3370-2131 (月~金 9:00~17:00 祝日・お盆・年末年始を除く)
HP:http://www.beauty-city.com/

BA東京