イタリア・ミラノのブランド《マレッティ》から視察来日!日本での美容マーケット戦略とは?

イタリア・ミラノの美容機器ブランドMaletti(マレッティ)は、ヌベールジャパン株式会社と提携し日本でのマレッティブランドの販売を開始する。

マレッティの強みは『デザイン』

「初めて見た時にまずカッコイイ!と思った。日本にはない色や形は美容室という空間をさらに良いものにするという直感があった。」
と元美容師であり、現在美容室も経営するヌベールジャパンCOO村山氏は話す。

販売開始直後から問合わせが続き、既にマレッティを導入した店舗もある。デザインを強みとした販売戦略で新規の店舗獲得に一定の手応えを得ている。

視察来日したマレッティ海外マーケット担当のmassi氏は
「85年の歴史を誇るマレッティは、デザインだけではなく品質においても日本のマーケットで認めてもらえるはず。日本のメーカーやディーラーは、まるで家族のように理美容サロンと深い絆がある事を知った。世界的にも大きな日本のマーケットで認められるブランドとしてマレッティも共に成長をしていきたい」と笑顔を見せた。

談笑する青いジャケットに白いシャツのmassi氏。
ヌベールジャパン株式会社CEO中村ブレーズ氏、同COO村山利憲氏と。

 

マレッティを導入している人気美容室Beleza(ベレーザ)渋谷店。
デザインと機能を兼ね備えたマレッティの椅子がスタイリッシュな店舗デザインともマッチ。

 

メンズサロンBeleza HOMME(ベレーザ オム)
マレッティのバーバーチェアが導入されている。

 

カラフルな色合いや目を引くデザインはイタリアブランドならでは。

 

マレッティに関するお問い合わせは
ヌベールジャパン株式会社

または
株式会社きくや美粧堂 営業担当者まで

ヌベールジャパン株式会社
ヌベールジャパン株式会社

Piacele! 「初めまして!」 イタリアでは初対面の挨拶の時 目を合わせてニッコリ微笑み Piacere !「ピアチェーレ!」と言いながら握手します。 僕ら、ヌベールジャパン株式会社は新しくイタリア発の理美容器具「Maletti」・「beautystar」・「NILO」という日本初上陸の3ブランドを展開してまいります。 皆様はイタリアと聞けばどのようなイメージをお持ちでしょうか? 僕らは、日本の理美容師の皆様を、お店にご来店されるお客様に今までに経験したことのない「Design」・「Inspiration」・「Fanctional beauty」をご提供いたします。是非、ご体験ください。 皆様にお会いできる日を楽しみにしております。