自分のブランドが48本から作れる《ハピネスのOEM》で美容師の雇用と働き方はどう変わる?

出演:柴田裕輔(株式会社Oneworld)
   山本慎二(株式会社ハピネス)
撮影:編集:佐藤瑠花

ハピネスのOEMをご存知ですか?

美容室で販売できるオリジナルシャンプーやスタイリング剤を作りたい!と思ったときに
ハピネスでは少ない数から美容室オリジナル商品を作る事ができます。

もちろん個人のブランドを持つ事もOK!
フリーランスの美容師さんでも、自分のオリジナル商品が48本から作れます。
(容器と内容は規格の物を使用・ラベルのみオリジナルの場合)

今回は商品を依頼している株式会社Oneworld代表取締役 柴田裕輔さん、OEMメーカー株式会社ハピネス常務取締役 山本慎二さんにお話を伺いました。

柴田さんにはPB商品を作ることになったきっかけや、
PB商品を持つ事でサロンオーナーとしての雇用の強みや、美容師の働き方を。
山本さんにはサロンや一般小売店に卸したり、輸出などのBtoB事業の他、サロンの顧客への販売・EC販売などのBtoC事業について。
OEM商品の様々なビジネスの可能性を教えていただきました。

小ロットからOEMを試してみたい美容師さんは特に必見です!

お問い合わせは
株式会社ハピネスまで
Tel: 03-3984-2073
Email: info@happiness-cosmetic.com
https://www.happiness-cosmetic.com/index.html

 

代表取締役 柴田裕輔(Snowdrop)
Snowdrop

柴田裕輔(しばた ゆうすけ)ロンドンに2年間留学後、吉祥寺の有名サロンにて2店舗の総店長を務める。その後独立。ヘアサロンの他にネイルサロン、エステティックサロンなど6店舗を展開。 お客様自身の魅力が最大限に引き立つような髪型をじっくりカウンセリングしながら提案するスタイルで、美容師としても支持を集める。

株式会社ハピネス
株式会社ハピネス

弊社が携わったすべての人は、個人法人に関わらず皆幸せになってほしい。【年培ったノウハウと実績で化粧品のOEM製造ベストパートナーへ】 感動が生まれる製品づくり。 株式会社ハピネスが心をこめて貴社の化粧品の製品化をお手伝いします。